ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

ズボラ飯。

あ〜、仕事から帰宅後の料理がめんどくさ〜い💧

料理の苦手なパピさんは夕食を作る時間がとってもストレスです!毎日の料理に30分以上時間をかけたくないパピさんの今晩のズボラ飯を紹介します(^-^)

今日の料理は全て魚焼きグリルを使った料理です!

 

🫕焼き枝豆。

まずはハイボールのお供から…。

魚焼きグリルに冷凍枝豆を解凍せずそのまま入れ、弱火で5分くらい焼いたら出来上がり!(時間はお好みで。)

 

パピさん枝豆は茹でるより、焼く派です!

 

 

🫕お好み焼き。

フライパンやホットプレートを使うのが面倒なので魚焼きグリルで作ります。

 

材料

キャベツ 適当

もやし 適当

小麦粉 適当

だしの素 適当

豚肉 適当

卵 1個か2個

 

好みのトッピング(お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、七味…)

 

作り方

①キャベツともやしをザクザク切ります。

雑で良いです

②小麦粉とだしの素と水を混ぜます。少しとろっとなるくらい。

 

③    ②に①を入れザックリ混ぜます。

 

④油を薄く塗ったグリルパンに③を流し込みます。

※愛用のグリルパンの紹介は最後に載せてます ↓

→→

⑤  ④の上に豚肉を乗せ、フタを被せ、魚焼きグリル弱火で8分くらい焼きます。

                    →→

 

⑥フタを開け、卵を割り、今度はフタなしで弱火で5〜7分くらい焼きます。

→5分後

 

⑦好みのトッピングをして出来上がり!

 

ちなみにパピさんオススメのお好みソースは、カープソースとテングソースです!

カープソース(左)      と    テングソース(右)

2つとも広島の商品で、甘さ控えめで何にでも合うソースです♪

 

今回パピさんが使用したグリルパンの紹介です。