ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

しまなみ海道。

 

 

 

パピさん、しまなみ海道を走って来ました!🚘

しまなみ海道広島県愛媛県を結ぶ有料道路です。広島県尾道市をスタートし、6つの島(向島因島生口島大三島伯方島→大島)を結ぶ橋を渡り、愛媛県今治市でゴールです🏁

 

www.jb-honshi.co.jp

瀬戸内海の上を走るので景色は本当に最高です✨

瀬戸内海はとても穏やかな海で、陽の光を反射してキラキラ輝くのを見るのがパピさん昔から好きです。

 

 

お腹が空いたので、大三島でお昼休憩としましょう!綺麗な瀬戸内海の景色を眺めながら昼食にしました♪♪♪

 

 

瀬戸内海で漁れるお魚はとても美味♪♪

 

 

大三島の道の駅では、ミカンがたくさん並んでいました!瀬戸内海の柑橘類もまた美味しくて有名です。道の駅で買い物して次の島へ!!

 

 

続いて、大島へ到着♪♪♪

よしうみバラ公園へ行ってみました。今がちょうど見頃でバラが綺麗に咲いていました❤️

 

たくさんの種類のバラが植えてあり、無料で見れるなんてお得です。 

 

バラのアイスも美味しかったですよ!

 

 

そうこうしているうちに夕方になってしまいました。時間が経つのが早いです…。

もう日が暮れるので、今治市まで行こうと思っていましたが断念します💧

 

 

最後に亀老山展望公園で瀬戸内海の景色を見て帰りました。

 

この展望台からの美しい景色、宮本輝さんの小説「星宿海への道」に登場する景色です。

しまなみ海道が舞台のとても素晴らしい小説です✨パピさんイチオシです↓

 

 

話が逸れましたが、本当に綺麗な景色でした!

しまなみ海道おススメです、癒されますよ♪