ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

老化対策におススメ アルガンオイル。

 

アルガンオイルって聞いたことありますか?コレとても優秀なオイルなんです🧚

 

40代になると20代、30代とは肌質が変わり、肌のトラブルが増え、張りもなくなり…いわゆる老化で、パピさん今まで使用していた基礎化粧品が合わなくなってきました💧そして今までの基礎化粧をガラッとチェンジしました。試行錯誤しながら40代のパピさんがたどり着いたのが、アルガンオイルでした!

昔はたくさんのアイテムを顔にベタベタ塗りまくっていましたが、今はとてもシンプル!今パピさんが使用しているのは、無添加で敏感肌用の化粧水とアルガンオイルのみです。化粧水はたっぷり使いたいので高い物は使用してません。ちなみにパピさんは超乾燥肌です💧

 

しかしオイルって色んな種類がありますよね!ホホバオイル、オリーブオイル、椿油、アーモンドオイル、ココナッツオイル…。コレらじゃダメなの⁉︎オイルだったら何でも良いのでは⁉︎って思ってしまいます。しかし、色々なオイルの中でもパピさんがアルガンオイルを推す理由は老化に良いから!です🚩

まず、アルガンオイルの成分。オレイン酸リノール酸とビタミンEが入ってます!

オイルって付けるとベタベタするイメージがありますが、アルガンオイルオレイン酸は皮脂と同じ成分なのでベタっとせず肌馴染みが良いのが特徴です。また刺激が少ないので敏感肌に良いですね!

また肌を柔らかくしてくれるリノール酸が入っているのでアルガンオイルはなんと‼︎ブースターとして使えるのです✨化粧水の前に付けると化粧水の浸透が良くなるのです!なんだか驚きですよね!

そしてビタミンEには若返り効果があります✨アルガンオイルのビタミンEはオリーブオイルの2〜3倍だそうですよ!アンチエイジング〜👍最高!

アルガンオイルはモロッコのアルガンツリーの実から採取されるオイルです🌳なんと‼︎日焼け止めの効果もあるんですよ!凄いオイルなんです!

とりあえず、「百聞は一見にしかず」

 

パピさんオススメのアルガンオイルはMelvitaです   ↓

 

 

パピさんは風呂上がりに直ぐにつけます。そして化粧水を塗る前に使用します。冬の乾燥期は化粧水の後にも使用してます。もうアルガンオイルなしでは生きていけません💧

もちろん朝の化粧前や化粧直しの前にもオススメ!顔がツヤツヤになりますよ✨