ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

ソロ活女子のススメ。

パピさんの大好きな女優さんの1人、江口のりこさん主演のドラマ「ソロ活女子のススメ」

2021年にシーズン1が放送され、2022年にシーズン2が放送されました。リアルタイムで観たかったのですが深夜の放送だった為、サブスクで一気に観ました!

この主人公の五月女恵(さおとめめぐみ)扮する、江口のりこさんがハマり役!とにかく面白い!! ほっこりドラマです。江口のりこさんのゆるい演技がまた良い感じでした(^ν^)

 

 



内容は主人公が「ソロ活」=「ひとりの時間を楽しむ」話です。40代契約社員の女性がキッチリ定時に退社し、おひとり様で色々な体験をしに行くのです。

ひとりリムジン、ひとりプラネタリウム、ひとり気球、ひとり夜景クルーズ、ひとりBBQ…。

江口のりこさんがどれもとても楽しそうにソロ活するのです。人と一緒だと遠慮してしまうこともおひとり様だと自分のペースで自由に行動できるのがいいですよね!

 

この主人公の五月女恵(江口のりこ)、今とは違い過去は周りに合わせて無理をして人付き合いをしてきたのだ、という。しかしある事件をきっかけに、人付き合いが苦手なら無理に付き合わなくて良い、という考えに至ったそうです。

しかしながら、五月女恵(江口のりこ)は決して冷たいキャラではなく、愛されキャラであり職場でもプライベートでも人が寄ってくるとてもバランスの取れた素敵な女性です(^ν^)

 

五月女恵(江口のりこ)がソロ活を楽しんでいる時の挿入歌「Walking Through My Dream」がまたこのドラマを盛り上げてくれます✨そしてこのドラマを観るときっと女性はソロ活したくなります!

 

 

 

 

 

ちなみにこのドラマに感化されたパピさんは、さっそく近くの港から夜景クルーズに行きました♪♪    ↓

船から見た工場と橋の景色。





初体験の夜景クルーズ。陸からの景色とまた違い、海からの景色は色々な発見がありました。

次はプラネタリウムや気球も行きたいと思っております^ ^