ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

老化対策におススメ アルガンオイル。

アルガンオイルって聞いたことありますか?コレとても優秀なオイルなんです 40代になると20代、30代とは肌質が変わり、肌のトラブルが増え、張りもなくなり…いわゆる老化で、パピさん今まで使用していた基礎化粧品が合わなくなってきましたそして今までの基…

車検費用を安くする。

2年に一度のこの時期がとうとうやってきました。 円安、物価高騰の中どうにか車検費用を安く抑えたいですよね✨ 行動を起こすなら早い方が良いのです。なぜなら早期予約で早割がある業者が多いから。パピさんは車検日の2か月くらい前から準備を始めました。 …

しまなみ海道。

パピさん、しまなみ海道を走って来ました! しまなみ海道は広島県と愛媛県を結ぶ有料道路です。広島県の尾道市をスタートし、6つの島(向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島)を結ぶ橋を渡り、愛媛県の今治市でゴールです www.jb-honshi.co.jp 瀬戸内海の上…

ソロ活女子のススメ。

パピさんの大好きな女優さんの1人、江口のりこさん主演のドラマ「ソロ活女子のススメ」 2021年にシーズン1が放送され、2022年にシーズン2が放送されました。リアルタイムで観たかったのですが深夜の放送だった為、サブスクで一気に観ました! この主人公の五…

猫。その2

‍⬛またまた友人宅の猫ちゃんの写真です!今回もカワイイの 今回はギンさん♂です! まだ生後半年くらいの猫ちゃんです。 とにかくワンパクです!先住猫のお兄さんやお姉さん猫が嫌がるくらい元気すぎる猫ちゃんです^ - ^ 勇ましいお顔をされてます! 高い所も…

最近の感動した映画。

秋も深まってきましたね。というか、もうすぐ冬ですね 芸術の秋という事で、今回は「あまり期待してなかったけどジーンときた男くさい映画」を紹介したいと思います✨ 紹介するのはこの秋に観た 3作品です。 松山ケンイチさん主演「BLUE」 松山ケンイチさんが…

簡単に作れるピザ。

今夜の夕食はピザに決めました! ピザって意外と簡単に出来るんです。今日は冷蔵庫の中にある材料だけでピザを作ってみました♪ 市販のピザ生地でも良いのですが、パピさんは生地も手作りしております^_^ パピさん、ピザ生地は時間のある時に作りだめしており…

キャンプ。2022秋🍁

すっかり秋めいてきました!久々のお泊まりキャンプです パピさん、自然の中でマッタリしたいので、早起きしていつもより早く家を出ました♪ という事でキャンプ場に9時に到着しましたっ♪(´ε` ) 天気も良く、キャンプ日和です!! もうすっかり秋の空です…。…

生ピーナッツ!?

ピーナッツって生じゃ食べられないのね? パピさん、ピーナッツをもらいました!酒のつまみにするぞー さっそく殻を割ると...アレ!?薄皮がない。いつも食べてるピーナッツとは違う品種なのか?と思い、口に入れると...不味い青臭くて食べれたもんじゃなか…

半永久的に使える除湿剤。

パピさん、湿気対策には余念がなく自宅にはたくさんの除湿剤を置いております。水が溜まると取り替える置き型タイプの除湿剤をずっと使用してきました!各部屋、クローゼット、洗面所、靴箱、玄関…。しかし、たくさん置いていると掃除の時に邪魔になるし、見…

猫。

友人の可愛い猫ちゃんの紹介✨ トラちゃん♂です❤️どの猫よりもマイペースです。 人懐こい甘えん坊な猫ちゃんです。トラちゃん、盲目の猫ちゃんなのです。目がとっても綺麗ですよね✨ ご飯もいっぱい食べるので、ぷくぷくですよ! 抱っこを嫌がらないので永遠に…

ミョウガ克服。

大量のミョウガをいただきました! しかしミョウガが苦手なパピさんですあの独特の味が苦手…。リカちゃん人形を噛んだ様な味がします。 ※パピさん独特の表現です。 見た目もグロテスク でもせっかくなので調理してみます。ミョウガの嫌いなパピさんでも食べれ…

過敏性腸症候群〜IBS〜の治療。

長〜い腹痛人生。 パピさん昔からお腹が弱く、ずっと悩んできました 子供の頃からお腹がすぐ膨張し、チクチクしたりポコポコ音が鳴ったりもします。腹痛で苦しんでいても親に理解してもらえず、ずっと辛い思いをしてきました。 パピさんは日常生活にも支障を…

キャンプ飯。

天気が良いので今日はデイキャンプに行こう!と決心しました⛺️ お昼はキャンプ場でのんびりキャンプ飯♪♪と思っていたのですが… 家でダラダラしていたら、キャンプ場に到着したのが14時前になってしまいました いつも計画性のないパピさんです 空が青くて気持…

ズボラ飯。

あ〜、仕事から帰宅後の料理がめんどくさ〜い 料理の苦手なパピさんは夕食を作る時間がとってもストレスです!毎日の料理に30分以上時間をかけたくないパピさんの今晩のズボラ飯を紹介します(^-^) 今日の料理は全て魚焼きグリルを使った料理です! 焼き枝豆…

コロナと訪問介護の話。

コロナ陽性。 パピさん、遂になってしまいました。 最初は風邪かと思いましたが尋常でない喉の痛み。。陽性でした 熱は大して上がらなかったものの唾液を飲み込むことが非常に痛く、咳も止まらず…。療養期間中は仕事を休み自宅でゆっくりしていました。すで…

キャンプグッズ。

パピさんが最近購入して良かったキャンプグッズを紹介したいと思います ホットサンドメーカー 商品名はタップリィ2です。タップリィはその名の通りタップリ入ります! タマハシ タップリィ2 ホットサンドメーカー(ホットサンドトースター) IH・ガス火兼用…

美味しいハイボール作りたい!

パピさんハイボールが好きで、晩酌はハイボールで始まりハイボールで終わります(結局ハイボールしか飲まない人。) 大好きなハイボールなのですが、自分で作るとマズいのですお店で飲むと美味しいのに何が違うのでしょう。。愛があるのに美味しく作れないの…

手相。

パピさんふと自分の手相が気になり、ネットで調べてみると霊感体質の手相である事が分かりました!! パピさんの手相 ↓ …と設定上はこうなりますが(失礼しました) 実際はこんな感じです ↓ ①仏眼 ②神秘十字 ③地丘にある縦線 この3つがある人は霊感体質の可…

防災グッズ。

大型台風が近づいてますね。。 皆さん台風の準備はされてますか?防災グッズの用意はされてますでしょうか? 備えあれば憂いなし!といいますが、購入しても使うかどうか分からない防災グッズ、購入するべきか悩みますよね パピさんの家ではキャンプグッズが…

キャンプ。2022夏🍉

ずっとキャンプに行きたくてうずうずしていたパピさん、4か月ぶりのキャンプに行ってきました! 今回行ってきたのは、山口県にある『竜王山公園オートキャンプ場』です。 ryuo-zan.com ここのキャンプ場、初めて来たのですがとても良かったです個別サイトと…

萩焼。

山口県萩市で毎年春と秋に萩焼祭りが開催されます。コロナ禍で開催できなかった年もありましたが、パピさんほぼ毎年萩焼祭りには足を運んでおります♪ イベント会場ではたくさんの窯元が出店しており見るだけでも楽しくなります。会場だけでなく、萩の街に出…

自己紹介とパピさんのズボラっぷり。

はじめまして。パピさんです(❁´◡`❁) ズボラな40代 兼業主婦です。。 家事に仕事に…日々疲れることが多いので楽しみを見つけながら生きております。 キャンプもその一つ。キャンプの話はまたいつか。。。(●'◡'●) そんなパピさん、こころ掛けていることは… 自…