ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ活女子のススメ。

パピさんの大好きな女優さんの1人、江口のりこさん主演のドラマ「ソロ活女子のススメ」 2021年にシーズン1が放送され、2022年にシーズン2が放送されました。リアルタイムで観たかったのですが深夜の放送だった為、サブスクで一気に観ました! この主人公の五…

猫。その2

‍⬛またまた友人宅の猫ちゃんの写真です!今回もカワイイの 今回はギンさん♂です! まだ生後半年くらいの猫ちゃんです。 とにかくワンパクです!先住猫のお兄さんやお姉さん猫が嫌がるくらい元気すぎる猫ちゃんです^ - ^ 勇ましいお顔をされてます! 高い所も…

最近の感動した映画。

秋も深まってきましたね。というか、もうすぐ冬ですね 芸術の秋という事で、今回は「あまり期待してなかったけどジーンときた男くさい映画」を紹介したいと思います✨ 紹介するのはこの秋に観た 3作品です。 松山ケンイチさん主演「BLUE」 松山ケンイチさんが…

簡単に作れるピザ。

今夜の夕食はピザに決めました! ピザって意外と簡単に出来るんです。今日は冷蔵庫の中にある材料だけでピザを作ってみました♪ 市販のピザ生地でも良いのですが、パピさんは生地も手作りしております^_^ パピさん、ピザ生地は時間のある時に作りだめしており…

キャンプ。2022秋🍁

すっかり秋めいてきました!久々のお泊まりキャンプです パピさん、自然の中でマッタリしたいので、早起きしていつもより早く家を出ました♪ という事でキャンプ場に9時に到着しましたっ♪(´ε` ) 天気も良く、キャンプ日和です!! もうすっかり秋の空です…。…

生ピーナッツ!?

ピーナッツって生じゃ食べられないのね? パピさん、ピーナッツをもらいました!酒のつまみにするぞー さっそく殻を割ると...アレ!?薄皮がない。いつも食べてるピーナッツとは違う品種なのか?と思い、口に入れると...不味い青臭くて食べれたもんじゃなか…

半永久的に使える除湿剤。

パピさん、湿気対策には余念がなく自宅にはたくさんの除湿剤を置いております。水が溜まると取り替える置き型タイプの除湿剤をずっと使用してきました!各部屋、クローゼット、洗面所、靴箱、玄関…。しかし、たくさん置いていると掃除の時に邪魔になるし、見…

猫。

友人の可愛い猫ちゃんの紹介✨ トラちゃん♂です❤️どの猫よりもマイペースです。 人懐こい甘えん坊な猫ちゃんです。トラちゃん、盲目の猫ちゃんなのです。目がとっても綺麗ですよね✨ ご飯もいっぱい食べるので、ぷくぷくですよ! 抱っこを嫌がらないので永遠に…

ミョウガ克服。

大量のミョウガをいただきました! しかしミョウガが苦手なパピさんですあの独特の味が苦手…。リカちゃん人形を噛んだ様な味がします。 ※パピさん独特の表現です。 見た目もグロテスク でもせっかくなので調理してみます。ミョウガの嫌いなパピさんでも食べれ…

過敏性腸症候群〜IBS〜の治療。

長〜い腹痛人生。 パピさん昔からお腹が弱く、ずっと悩んできました 子供の頃からお腹がすぐ膨張し、チクチクしたりポコポコ音が鳴ったりもします。腹痛で苦しんでいても親に理解してもらえず、ずっと辛い思いをしてきました。 パピさんは日常生活にも支障を…