ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ飯。

天気が良いので今日はデイキャンプに行こう!と決心しました⛺️ お昼はキャンプ場でのんびりキャンプ飯♪♪と思っていたのですが… 家でダラダラしていたら、キャンプ場に到着したのが14時前になってしまいました いつも計画性のないパピさんです 空が青くて気持…

ズボラ飯。

あ〜、仕事から帰宅後の料理がめんどくさ〜い 料理の苦手なパピさんは夕食を作る時間がとってもストレスです!毎日の料理に30分以上時間をかけたくないパピさんの今晩のズボラ飯を紹介します(^-^) 今日の料理は全て魚焼きグリルを使った料理です! 焼き枝豆…

コロナと訪問介護の話。

コロナ陽性。 パピさん、遂になってしまいました。 最初は風邪かと思いましたが尋常でない喉の痛み。。陽性でした 熱は大して上がらなかったものの唾液を飲み込むことが非常に痛く、咳も止まらず…。療養期間中は仕事を休み自宅でゆっくりしていました。すで…

キャンプグッズ。

パピさんが最近購入して良かったキャンプグッズを紹介したいと思います ホットサンドメーカー 商品名はタップリィ2です。タップリィはその名の通りタップリ入ります! タマハシ タップリィ2 ホットサンドメーカー(ホットサンドトースター) IH・ガス火兼用…

美味しいハイボール作りたい!

パピさんハイボールが好きで、晩酌はハイボールで始まりハイボールで終わります(結局ハイボールしか飲まない人。) 大好きなハイボールなのですが、自分で作るとマズいのですお店で飲むと美味しいのに何が違うのでしょう。。愛があるのに美味しく作れないの…

手相。

パピさんふと自分の手相が気になり、ネットで調べてみると霊感体質の手相である事が分かりました!! パピさんの手相 ↓ …と設定上はこうなりますが(失礼しました) 実際はこんな感じです ↓ ①仏眼 ②神秘十字 ③地丘にある縦線 この3つがある人は霊感体質の可…

防災グッズ。

大型台風が近づいてますね。。 皆さん台風の準備はされてますか?防災グッズの用意はされてますでしょうか? 備えあれば憂いなし!といいますが、購入しても使うかどうか分からない防災グッズ、購入するべきか悩みますよね パピさんの家ではキャンプグッズが…

キャンプ。2022夏🍉

ずっとキャンプに行きたくてうずうずしていたパピさん、4か月ぶりのキャンプに行ってきました! 今回行ってきたのは、山口県にある『竜王山公園オートキャンプ場』です。 ryuo-zan.com ここのキャンプ場、初めて来たのですがとても良かったです個別サイトと…

萩焼。

山口県萩市で毎年春と秋に萩焼祭りが開催されます。コロナ禍で開催できなかった年もありましたが、パピさんほぼ毎年萩焼祭りには足を運んでおります♪ イベント会場ではたくさんの窯元が出店しており見るだけでも楽しくなります。会場だけでなく、萩の街に出…

自己紹介とパピさんのズボラっぷり。

はじめまして。パピさんです(❁´◡`❁) ズボラな40代 兼業主婦です。。 家事に仕事に…日々疲れることが多いので楽しみを見つけながら生きております。 キャンプもその一つ。キャンプの話はまたいつか。。。(●'◡'●) そんなパピさん、こころ掛けていることは… 自…