ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

キャンプ。2022夏🍉

ずっとキャンプに行きたくてうずうずしていたパピさん、4か月ぶりのキャンプに行ってきました!

今回行ってきたのは、山口県にある『竜王山公園オートキャンプ場です。

 

ryuo-zan.com

ここのキャンプ場、初めて来たのですがとても良かったです個別サイトと広場サイトがあり、すべてのサイトで車を横付けできるのが嬉しいです!パピさんは広場サイトでしたが、広々とした敷地でのびのびとキャンプができました(❁´◡`❁)

トイレも綺麗です。

 

ピントが合ってないパピさんですが、設営も終わり汗だくになったので温泉に行ってきます。キャンプ場で受付した時、近くの温泉施設の半額チケットをもらったのでそこに行こうと思います。

ちなみにキャンプ場にもコイン式の温水シャワーはありますが、せっかくなので。。

 

車で5分ほど下った所に、きらら交流館という建物がありその中に温泉施設がありました。受付でタオル一枚貸出して下さいました。有難い。。目の前は海が広がり温泉は気持ちよかったです💕

きらら交流館の窓からの景色が綺麗だったので、風呂上りに写真をパチリ↓

お風呂でさっぱりしたので暗くなる前にキャンプ場に戻ります。

 

夜も更けてきたので夕食の準備とします。パピさん、手の込んだ料理が苦手なので簡単アヒージョとビールでカンパイ!!

パピさん、お腹いっぱいになったところで疲れて早々と寝てしまいました。

ちなみに焚火の炭を捨てる場所はありましたが、その他のゴミはすべて持ち帰りです。パピさんが泊まった日、洗い場の排水溝に大量の残飯が詰まっており、水が流れにくくなっていました。この様な人に迷惑を掛ける行為はとても残念に思います…

 

夏の終わり…キャンプ場の標高も低いしまだまだ残暑厳しいと思っていましたが、朝のテントは寒く、パピさん体調を崩してしまいました。。

気持ちの良い朝でしたが、早々と撤収することに。

サイトからチラッと見えた海の景色

次は体調管理に気をつけたいと思います!

とても良いキャンプ場だったのでまた来ようと思います。ありがとうございました!