ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

半永久的に使える除湿剤。

パピさん、湿気対策には余念がなく自宅にはたくさんの除湿剤を置いております。水が溜まると取り替える置き型タイプの除湿剤をずっと使用してきました!各部屋、クローゼット、洗面所、靴箱、玄関…。しかし、たくさん置いていると掃除の時に邪魔になるし、見た目も悪い💧それより何よりズボラゆえに家中の除湿剤を集めて溜まった水を捨てるのが面倒!!そしてプラスチックゴミが大量に出るのが厄介^^;

使用ずみの容器の山 ↑

 

 

そんな時、テレビ通販でよい商品を見つけました💗なんと半永久的に使える除湿剤!

夢の様な商品なので即買いしてしまいました✨

 

それがこちら。 ↓ 帝人株式会社 の「ベルオアシス」!

 

ベルオアシスの説明です ↓

消臭までできるみたいです!

 

お手入れ方法はとっても簡単で感動( ;  ; )↓

 

色んな場所に使えます ↓


今まで使っていた除湿剤は食器棚や靴箱やシンク下に置くと場所を取るので置けなかったですが、ベルオアシスなら置いても邪魔にならない👍

 

 

パピさんが購入したセットです ↓

 

 

大きさも様々なので置く場所によって使い分けても良いですな!↓

※ハンガーはサイズの目安として置いてます。

 

S字フックが同梱してありました ↓

これはクローゼットに引っ掛けたりできます!

ベルオアシス様様でございます✨こんな便利な商品、もっと早く出会いたかったよ❤️

[rakuten:marin-shop01:10001130:detail]

 

 

 

 

追記 ↓ 

サイズもコンパクトで邪魔にならないので、キッチンの海苔などの乾物の入った棚の隅っこや、コショウや塩、砂糖を入れている棚の隅っこに置いてます。海苔のパリパリも持続、砂糖や塩も固まらなくなりました(^ν^)

洋服ダンスや洗面所の畳んだタオルを入れている棚にも入れました。今ではタオルがパリっとしております♪♪

乾かせば何度でも使えるのでコスパ良し、除湿剤を捨てたりする無駄な時間も省けタイパも良し!しかもエコで環境にやさしい!改めておススメです👍