ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

生ピーナッツ!?


🥜ピーナッツって生じゃ食べられないのね?

パピさん、ピーナッツをもらいました!酒のつまみにするぞー🍺

さっそく殻を割ると...アレ!?薄皮がない。いつも食べてるピーナッツとは違う品種なのか?と思い、口に入れると...不味い💧青臭くて食べれたもんじゃなかった…。

調べてみると、これは生ピーナッツらしい。

スーパーで袋で売られてるピーナッツは、乾燥させて素焼きにされたものだったんですね。

 

これは、ひと手間かけねば!

 

いただき物の生ピーナッツ↑

 

 

🥜ゆでピーナッツの作り方。

という事で、ゆでピーナッツを作ります(^^)

 

ピーナッツのまわりの泥を流水でよく落とします。

   ↓

殻つきのまま40分くらい茹でます。

※茹でる水の量の3〜4%の塩を入れて茹でます。

※ピーナッツ、鍋の中で浮くので何回か混ぜました!

   ↓

出来上がり♪

出来上がった、ゆでピーナッツ↑

 

🥜実食!!

殻を割るとこんな感じです ↓

殻は綺麗に割れます。薄皮もなく割ったらそのままパクっと食べれました!

そして味は、かなり美味✨感動でした〜

とてもホクホクなんですよ〜酒の肴には最高❤️いくらでもいけますね!鼻血でるかしら。

今まで食べたピーナッツの中で一番美味しいかも!!


生ピーナッツ、購入できるスーパーもあるみたいですよ。