ズボラさん日記

頑張らない!!がモットー。基本性格ズボラ。時々キャンプ。

簡単に作れるピザ。

今夜の夕食はピザ🍕に決めました!

ピザって意外と簡単に出来るんです。今日は冷蔵庫の中にある材料だけでピザを作ってみました♪

市販のピザ生地でも良いのですが、パピさんは生地も手作りしております^_^

パピさん、ピザ生地は時間のある時に作りだめしております!ホームベーカリーで練った生地を等分し、成形したものをラップで包んで冷凍しております♪食べたい時に食べたい個数だけ冷凍庫から出して食べれるのでオススメです♪♪

冷凍庫から出したばかりの手作りの生地です ↑

手作りのピザ生地は常温ですぐ解凍できます!

 

今日はこのピザ生地と冷蔵庫の残り物を使ってピザを4枚、作ります✊

 

🍕トマトソースのピザ。

【材料】残り物のトマトソース(無ければケチャップでもOK)、ウィンナー、玉ねぎ、冷凍ブロッコリー、シメジ


生地に↑の具材をのせたら、塩コショウとチーズをのせました!

のせたらこんな感じ ↑


オーブン190℃くらいで10分焼きました。

出来上がり♪  ↓↓↓

これは普通に美味しい!安定の味です♪

 

 

🍕ポテトサラダのピザ。

【材料】残り物のポテトサラダ、ベーコン、玉ねぎ、ゆで卵、シメジ、マヨネーズ

 

生地に↑の具材をのせたら、塩コショウとチーズをのせました!

のせたらこんな感じ ↑

 

オーブン190℃くらいで10分焼きました。

出来上がり♪  ↓↓↓

ポテトサラダ、余ったら是非ピザにしてみて下さい!!食感も楽しめます♪

 

 

🍕里芋の味噌マヨピザ。

【材料】冷凍里芋、ベーコン、冷凍ほうれん草、シメジ、味噌、マヨネーズ

 

生地に↑の具材をのせたら、チーズをのせました!

のせたらこんな感じ ↑

 

オーブン190℃くらいで10分焼きました。

出来上がり♪  ↓↓↓

味噌と里芋で和風ピザに挑戦しました♪ 味噌とチーズの相性は抜群です♪

 

 

🍕サルサソースの海鮮ピザ。

【材料】残り物のサルサソース、冷凍シーフードミックス、シメジ、玉ねぎ、冷凍枝豆

カルディで購入したサルサソース ↑


生地に↑の具材をのせたら、塩コショウとチーズをのせました!

※冷凍シーフードミックスはしっかり水分を切って乗せてください。

 

オーブン190℃くらいで10分焼きました。

出来上がり♪  ↓↓↓

サルサソース、ピザ生地に意外に合うのね、発見です!!

 

 

 

思いつきで乗せてみましたが、それぞれ美味しかったです❤️

机に並べたら、簡単なのにパーティー気分です♪

 

4種類のピザ。